たくるー | 普通にゲームで使われてそうないい曲でした。 ピアノでも十分味がでます。 | 編集 |
TyokuNal | 基本に忠実な小ロンドですね。聴いていて実に心が安らぎます。 ちゃんと細かく発音を調整しているのも○ですね。 弦楽四重奏とかすごく良い感じになりそうが感じもするので、今後に期待ですw 後、これは書き方の好みによるので、聞き流しても良いですが、ヴェロシティの記述は「v(数字)」という書き方以外に、音名と一緒に記述することも出来ます。例えば、「c2,,78」という感じで、音名自身「コマンド」として機能していますので、1個目の数字が音符の長さ、2番目がゲート、3番目がヴェロシティという風になっております。さらに、「c2,,-5」というように、基準ヴェロシティとの差を書くことも出来ますので、メッソフォルテの数値を決めておいて、それを基準に味付けを行うことも出来ますので、ぜひ、試してみては、いかがでしょうか?w では、ロンド形式をおいしくいただきながら、この辺で、ではでは(w | 編集 |
吾桑 | たくるーさんレスありがとうございます。 やっぱ今までピアノ曲ばっか作って来たのでピアノ系の旋律になってしまうんでしょうねぇ。 ここらへんはもっと改善の余地がありそうです。
Nalさんレスありがとうございます。 正直、常識とかに囚われた作曲って好きじゃないんですけど、 たまには基本に忠実なのも良いかと思いましてね。 四重奏とかやろうと思ってるんですけど、どこをどうすればいいのかさっぱりです。 簡単にはできそうもありません。
ヴェロシティ指定ですけど、そんな方法もあったんですね。 その方が早く打てそうですね。 やってみます。 | 編集 |
ひかり | 癒されました。 心のよりどころ的なものを感じました。 音量変化が巧みで素晴らしかったです。 2重奏でここまで楽しめたのは初めてかもしれません。 | 編集 |
吾桑 | ひかりさんレスありがとうございます。 たぶん、癒されたなんて言われるのは初めてです。 今まで騒々しい曲ばっかだったので。 二重奏と言っても、簡単なピアノ曲と大して変わりませんからねぇ。 弦楽器を使うのがもっと上手ければ、もっと良くなる気がするんですが、なかなか上手くいきません。 | 編集 |
Yoshioka | それぞれがきちんと役割をこなしていて、独奏では得られない素晴らしさを与えてくれますね(-w-* 基本に忠実な、なるほどと納得出来る良さです。 自分はあまり音量弄らないので(爆)、細かく弄ってるこの曲は凄いなぁと思います。 | 編集 |